DeepL翻訳の無料版と有料版の違いをチェック

Web
Web

DeepL翻訳は無料でも十分に使えるが、無料版では翻訳できる文字数など一部に制限がある。

そのため、有料版の「DeepL Pro」に興味を持っている人もいるだろう。

そこで今回は、DeepL翻訳の無料版と有料版の比較をしてみよう。

無料版・有料版の比較表と料金

まず、DeepL翻訳の無料版と有料版の違いを表にまとめると以下のようになる。

無料版StarterAdvancedUltimate
月間プラン1,200円/月3,800円/月7,500円/月
年間プラン9,000円/年
(750円/月)
30,000円/年
(2,500円/月)
60,000円/年
(5,000円/月)
テキストの翻訳文字数制限あり制限なし制限なし制限なし
文書ファイルの翻訳文字数制限あり
&編集不可
(最大5MB/ファイル)
5ファイル/月
(最大10MB/ファイル)
20ファイル/月
(最大10MB/ファイル)
100ファイル/月
(最大10MB/ファイル)
セキュリティ
語調の切り替え
用語集最大10ペア最大5,000ペア最大5,000ペア最大5,000ペア
チーム管理
シングルサインオン
翻訳支援ツール
への組み込み

有料版には「Starter」「Advanced」「Ultimate」の3プランがあり、料金は月払いと年払いがある。

年払いは月払いと比べて、1ヶ月あたりの料金が3割程度安くなる。

有料版はテキスト翻訳の文字数制限がなし

無料版は5,000字の文字数制限

テキスト翻訳では、無料版は最大5,000字までという文字数制限がある。

一方、有料版はいずれのプランも文字数制限がなしとなっている。

有料版は語調の切り替えも可能

また、有料版ではイタリア語、オランダ語、スペイン語、ドイツ語、フランス語などの言語において、語調の切り替えが可能。

翻訳後のテキストを丁寧な表現にも、カジュアルな表現にもすることができる。

文書ファイル翻訳での無料版・有料版の違い

アップロードできるファイル数の差異

文書ファイルの翻訳に関しては、無料版では月に3ファイルまでアップロードが可能。

一方、有料版はStarterプランが月5ファイルまで、Advancedプランが月20ファイルまで、Ultimateプランは月100ファイルまでアップロード可能となっている。

アップロードできるファイルサイズが異なる

また、アップロードできる文書ファイルのファイルサイズは、無料版では最大5MBまでとなっているが、有料版では最大10MBまで対応している。

有料版は翻訳後のファイル編集が可能

有料版では、翻訳後の文書ファイルの編集が可能となっている。

一方、無料版では翻訳後の文書ファイルは編集不可で、DeepLのロゴが入ってしまう。

無料版・有料版の用語集での違い

有料版は5,000ペアの用語を登録可能

特殊な訳語のペアを登録できる用語集については、無料版では10ペアしか登録できない。

一方、有料版では5,000ペアまで登録可能となっている。

有料版は複数の用語集を使い分けできる

用語集は、無料版とStarterプランでは1個の用語集のみ使える。

Advanced、Ultimateプランでは、2,000個の用語集を使い分けることが可能で、分野ごとに異なる用語集を使うことができる。

用語集ファイルのアップロードも可能

また、Advanced、Ultimateプランは、CSV形式で用語集をアップロードすることも可能。

有料版はセキュリティが強化される

DeepL翻訳の有料版では、あらゆるテキストは翻訳完了後すぐに消去されるため、セキュリティが強化されている。

無料版の場合、翻訳したテキストが翻訳アルゴリズムなどの訓練・改良のために処理されることに注意が必要だ。

また、個人情報を含むテキストの翻訳は、無料版では禁止されているが、有料版では可能となっている。

チーム管理、シングルサインオンにも対応

有料版はチーム管理が可能

有料版では2名以上のチーム管理が可能で、メンバーの追加や使用状況の確認、請求書の一元管理などができる。

シングルサインオンにも対応

また、Advanced、Ultimateプランではシングルサインオンにも対応している。

まとめ

DeepL翻訳の有料版である「DeepL Pro」は、テキスト翻訳の文字数制限がないこと、セキュリティが強化されていることが特長。文書ファイルの翻訳では、翻訳後のファイル編集が可能となっている。

文字数制限なくDeepL翻訳を使いたい人、利用する上でのセキュリティが気になる人は、30日間の無料試用も可能なので、有料版を検討してみてはいかがだろうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました